FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日買った区分を売ってしまいます!

8月に買ったばかりの近所の区分所有マンションを売ります。

売却する理由としては購入目的が達成できないと思ったため。
155万なのでそれ程深く考えていなかったというのが正直なところです。

目的の1つに近い将来、この区分マンションを事務所として利用しようかなとの考えがありました。
住居専用マンションですが、ちょっと事務所に使うくらいなら問題ないと思っておりましたが、
よく考えた結果、わざわざ事務所禁止のマンションを利用することはないと思うようになりました。

目的の2つ目として、三井住友トラストL&Fの共同担保に利用することでしたが、
L&F担当者と協議した結果、共同担保としてはほとんど意味がないとの結論に達しました。

そうなると実質利回りの低い区分マンションを所有する意味が無くなってしまいました。

現金化して次のアパート購入資金に回したほうが得策との判断です。

幸い購入資金よりは高い金額で売れそうですが、諸経費を考えると約10万円の赤字です(ーー;)

さっさと処分して次に備えたいと思います!!


でも事務所は近々取得したいと考えております。
安い戸建てを事務所として利用するのも面白そうですね(・∀・)


 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKUYA#

Author:TAKUYA#
埼玉県の収益不動産専門会社で働いております。
お陰様である程度の自由を手に入れることができました。
妻と娘2人の4人暮らし。これからは国内、海外旅行や色々なことにチャレンジしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
168位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。