FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本庄アパートが満室予定になりました!

以前8月3日に掲載したブログ記事
「賃貸募集を一般媒介で依頼をする」
http://takuya0824.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

一般媒介で賃貸募集をお願いして、客付けをしてくれた会社がそのお部屋の管理をする。
この手法を取り入れ、約1ヶ月で空室5部屋を埋めることができました!!


4社に依頼をしてそれぞれが決めてくれました。
家賃は安く設定はしておりますが、ここまでうまくいくとは思いませんでした。

このやり方は比較的どのエリアでも通用すると思います。
ただし今回でも1社がそうでしたが、
「管理を受けた部屋じゃないと募集活動はできません」(空室2部屋は最初から管理をその1社にお願いをしました。残り3部屋は3社で競わせました)
「アパートの部屋ごとの管理は受けません」
こういった考えの会社も結構あると思います。


先日購入した那須塩原市は大手フランチャイズ1社が力がありすぎて、同じやり方はできないと思います。
私も管理をその会社にお願いをしておりますが、アパート部分管理はやっていないそうです。


この手法の運営の手間としては「管理会社1社にお任せ」と「完全自主管理」の中間くらいですね。
客付けのスピート感は抜群に良かったです!

これからもエリアによってはこの手法を取り入れていきたいと思います。


 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKUYA#

Author:TAKUYA#
埼玉県の収益不動産専門会社で働いております。
お陰様である程度の自由を手に入れることができました。
妻と娘2人の4人暮らし。これからは国内、海外旅行や色々なことにチャレンジしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
7006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
286位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。