FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2020年東京オリンピックが不動産投資に与える影響

2020年、東京オリンピック開催が決定しましたね!!

我々好景気を知らない世代は、日本の将来には常に悲観的でした。
何か久々に日本の将来に希望が持てる感覚になりました。

さて改めて今後の不動産投資について考えてみます。

ここ数年不動産投資はちょっとしたブームになっており、最近では割安な物件も中々でなく
なりました。

このブームもいつまで続くのかなあと思っていましたが、今後東京オリンピックに向けて
さらに加速していくことが考えられます。

不動産価格が上がることはすでに所有されている方には悪くない話ですが、
当然これから取得していく場合の利回りは下がってしまうことになります。

キャピタルゲインは狙えるかもしれませんが、インカムゲインは少なくなりますね。
どういう戦略でやっていくかが今後の悩みどころです。


このまま2006~2007年頃のようなミニバブルの再来が現実になるかもしれません。
当時私は東京の中堅不動産ディベロッパーで働いていました。
2007年は過去最高の売上と利益を計上しましたが、2008年に急速に市場が悪化し
あっという間に民事再生法適用となってしまいました。

その時の経験を元に今後どうなるかを考えていきたいと思います。
次回続きを書きます・・・・


 
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKUYA#

Author:TAKUYA#
埼玉県の収益不動産専門会社で働いております。
お陰様である程度の自由を手に入れることができました。
妻と娘2人の4人暮らし。これからは国内、海外旅行や色々なことにチャレンジしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
178位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。