FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/3自己使用 住宅ローンの話

1/3を自己使用することにより、住宅ローンが使える金融機関があります。

ご存知の方も多いかもしれませんがゆうちょ銀行(スルガ銀行)です。

1/2を自己使用することにより住宅ローンを利用できる銀行は複数あるのですが
1/3ですと収益性もある程度は見込めそうですね。


ただしこの1/3の住宅ローン、確かに魅力的ではあり、ゆうちょ銀行も力を入れておりますが
意外と審査が厳しいと感じております。

私も何度か審査の依頼をしたのですが、ことごとく審査落ちとなってしまっております。

何故か?

おそらく実際には住まなかったり、数ヶ月で引っ越してしまう事例が後を絶たないから
だと思っております。
銀行も本当に住むのかをシビアに見ていることでしょう。

例えば現在の住まいと離れた場所であったり、職場にも遠くなる場所ですと
まず融資は通らないと思った方が良いでしょう。
それから独身者であったり、すでに賃貸経営を始めている方も収益物件として
購入すると見られてしまい、審査に落ちやすいと思います。

となると既婚、現在の住まいの近く、もしくは職場に近くなる、また
不動産を購入するのが初めてではないと、このローンは使いにくいのではないかと
思ってしまいます。

また当然中古物件で近所かつ1/3の住居部分を確保でき、尚且間取り等満足できる
物件は、中々でてこないものであります。

ということはこの1/3住宅ローンを使う場合は

土地から1/3賃貸併用住宅を新築で建てるのが現実的ではないでしょうか!


 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKUYA#

Author:TAKUYA#
埼玉県の収益不動産専門会社で働いております。
お陰様である程度の自由を手に入れることができました。
妻と娘2人の4人暮らし。これからは国内、海外旅行や色々なことにチャレンジしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
7006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
286位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。