FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポールくらいであれば毎年タダで行けます ②

昨日のマイルの話、ご質問をいただきましたので続きを書きたいと思います。

通常クレジット払いができないものとして

不動産取得税
固定資産税
住民税

これらの税金(他にも多数ありますが割愛します)は
不動産投資をやっている方であればお分かりになるかと思いますが
毎年数十万~数百万とかなり大きな金額になります。

通常はこれらの税金はクレジット払いができないため、口座振替もしくは
コンビニや銀行にて現金払いになりますね。

これがマイルを貯めるやり方があるのです。それは

セブンイレブンでのNanaco払いです!
ん?確かnanacoで税金を払ってもポイントは付かなかったような・・・と思われるかもしれません。

確かにnanacoで税金を払ってもポイントはゼロです。
その方法とはnanacoでの支払い時にポイント加算ではなく、nanacoチャージを
クレジットでやることにより、チャージ時にポイントを取得するやり方です。

ただしnanacoのチャージで、マイル(またはポイント)が貯まるクレジットカードが少ない
という問題があり、私のメインカードのANAJCBカードもチャージは当然できるのですが
ポイントは貯まりません。

ではどういったクレジットカードを使えば、有効にポイントを増やせるか?ですが

漢方スタイルクラブカード
楽天カード(JCBのみ)
ファミマTカード(JCBのみ)
他にもいくつか

ポイントが付くクレジットカードはそれほど多くありません。
この中でも漢方スタイルクラブカードが非常にポイント付与率が高く
おすすめできます!

2,000円チャージにつき7ポイント。7ポイントをANA21マイルに交換できるので、
結果100円につき1.05マイルをゲットすることができます。

ちなみにJALマイルを貯める場合は
JMBローソンPontaカードVISAを使えばポイントが貯まるそうですが
100円につき0.25マイルとのことで、漢方のANAマイル取得に比べると少し見劣りする
ような気がします。

長くなりましたので次回に続きます。
次回は実際にnanacoカードの使い方等をお伝いいたします。
結構面倒くさいのとややこしいのです・・・。


 
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TAKUYAさま

こんばんは。
早速ご教授下さり有り難うございます。
まずnanacoカードを持つ事から始めないと...ですね。
それにしてもTAKUYAさん、ポイントについて詳しいです!
知っているとお得な事が沢山ありますね。
ポイントを意識し出したのは昨年くらいからなので、今までもったいない事をしたなと思っています。
色々教えて下さいね。
また不動産の話も宜しくお願いします。

もみのり子さま

こんにちは
間が空きましたが本日続きを書きました。
貯めることが目的にはなってはいけませんが、
無駄なく活用したいものですね!
またこのブログまで遊びにきてください!
プロフィール

TAKUYA#

Author:TAKUYA#
埼玉県の収益不動産専門会社で働いております。
お陰様である程度の自由を手に入れることができました。
妻と娘2人の4人暮らし。これからは国内、海外旅行や色々なことにチャレンジしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
168位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。