fc2ブログ

遠方物件について感じること

今日は茨城県に行ってきました。

2棟一括で購入したアパートの付属建物(平屋事務所)の解体
打ち合わせ、及びアパート1部屋のガラス交換の立会いでした。

90cm×90cmの曇りガラスの交換、金額は26,250円でした。

ガラス屋さんによると最近の建物はガラス交換もスムーズに
できるようで、この金額より6,000円程安くできるケースが
多いとのこと。

最近の建物は修繕等がやりやすくなっているようですね。

このガラス交換や、別物件での畳表替えの手配の時もそうでしたが、
基本立会いが必要なケースが多いです。
色んなガラス屋さんに聞いてみましたが、
やっといて~は駄目みたいです(リピーターになればお願いできるかもしれませんが・・・)。

自宅近所の物件であれば何ら問題はないのですが、あまりに
遠方ですと立会いも大変です。本来なら管理会社に任せるべきかも
しれません。

となると遠方物件はリフォーム費用が高くなりがちになると思いました。

まだ今回の茨城県であればそれほど遠くありませんが、関東圏外になると
イチイチ立ち会っていられませんね


 
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKUYA#

Author:TAKUYA#
埼玉県の収益不動産専門会社で働いております。
お陰様である程度の自由を手に入れることができました。
妻と娘2人の4人暮らし。これからは国内、海外旅行や色々なことにチャレンジしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
5720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
233位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター