FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W銀行に正式申込みをしてきました

先日訪れたW銀行に行ってきました。

先日相談をして、本日は申込書の記入です。
前向きに検討とのことですが、最終的には埼玉県信用保証協会判断になるとのことです。

今回の保証協会とは実質金融機関の子会社のケース(信用保証会社)ではなく、県の信用保証協会の保証付きでの融資を受ける方法になります。

いきなりプロパーローンを受ける方法もあると思いますが、まだまだ信用力のない私は埼玉県信用保証協会の保証付きの融資からスタートできればと思っております。

ちなみに仕組みとしては万が一私が返せなくなっても、公的機関(保証協会)が100%保証してくれるので、金融機関は貸し倒れのリスクがなくなるので、積極的に融資をしてくれます。

ただしこの借り方は長期融資が組めないケースが多いので、物件の購入には不向きな部分はあります。
なのでこの融資で実績を作り、いずれプロパーローンで長期借り入れをするのが目的になります。


借入希望870万 
期間3年
金利1%後半(別途保証料あり)


この条件で申込みをしました。
無担保で870万は凄いと思いますが、決して小額ではないので、審査落ちも覚悟はしております。

ちなみに870万は所得税の支払いのため、期間は3年程度にしてくれと言われました。
これが修繕費や小ぶりの物件購入だったらもっと長く組めるかもしれません。


それから最も気になっている部分を聞いてみました。

私  「仮にこのローンが通った場合、次回物件購入の融資はどのくらい待てば検討できますか?返済実績は数ヵ月必要ですよね?」

行員 「ローンをだした実績があれば、すぐにでも検討はできますよ」

ありがたいお言葉です。
ただしあまり期待しすぎると後でがっかりするかもしれないので、話半分で聞いておきます (^_^;)

2~3週間で合否がでるとのことなので、その時はまたご報告をいたします。


 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKUYA#

Author:TAKUYA#
埼玉県の収益不動産専門会社で働いております。
お陰様である程度の自由を手に入れることができました。
妻と娘2人の4人暮らし。これからは国内、海外旅行や色々なことにチャレンジしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
168位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。