スポンサーサイト


地銀に突入してきました

昨日はW銀行とG銀行に行ってきました。

W銀行には所得税の融資を依頼、G銀行には坂東市アパートの借り換えの依頼です。
アパート経営を始めて3年が経ちましたので、そろそろ地銀にもお世話になりたいと思った次第です。

今まで日本政策金融公庫からの融資で物件を購入してきましたが、これ以上公庫から借りるのはまだまだ時間が必要でした。
さらに購入していくためには地銀対策がかかせません。

融資は良いとも駄目とも言われなかったので、両方とも全くもって方向性が分かりません(^_^;) 
今月中には方向性が分かるそうなので、とりあえず待ちの状態ですね。


私の運営状況を客観的に判断すると
【プラス部分】
返済比率が低い
今まで自己資金をかなり投入している
売却2件の実績がある
黒字の確定申告及び決算書

【マイナス部分】
エリアが広すぎる
耐用年数が残っている物件が少ない
売却2件をマイナスに見られる?


坂東市の返済比率は現況でも20%を切っており満室時には16%くらいになります。
収益性は全く問題ありませんが、あとはエリア(調整区域)でしょうか。

銀行用の書類もいくつか作成したので、これからは色々な金融機関とコンタクトを取っていきたいと思います。


 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地銀、信金

久しぶりの更新でしたね。いつも楽しく拝見してます。あるコンサルからのアドバイスもあり、物件数拡大の為に私も今後は信金を開拓しようと当面は地元神奈川を重点的にやろうと思います。公庫プラス、信金、地銀、理想ですね。私の仲間も数名増えましたのでいつか一緒に定期勉強会やれると良いですね。

地銀、信金

はだらーさん

今日W銀行より連絡があり、埼玉県保証協会の保証付きで前向きに検討できるとの話がありました。公庫のみの融資から地銀等も使えるようになれば、拡大の大きな1歩になりますのでワクワクしております。勉強会良いですね。是非やりましょう!
プロフィール

TAKUYA#

Author:TAKUYA#
埼玉県の収益不動産専門会社で働いております。
お陰様である程度の自由を手に入れることができました。
妻と娘2人の4人暮らし。これからは国内、海外旅行や色々なことにチャレンジしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
5915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
232位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
