FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪の影響

まさか2週連続で大雪が降るとは思っておりませんでした。

先週は25年振りの大雪でしたが、この前の金曜日は観測史上最大だそうです(エリアによります)。
確かに埼玉県においても、自分が栃木県に住んでいた時にも経験したこともないほど、雪が積もっておりました。

CIMG1479.jpg

土曜日は出勤しようと駐車場まで行きましたが、車が全くだせなかったためお休みをいただきました。
今回は大雪が降った翌日が暖かかったり、雨が降ったりしていたので、雪が凍らなかったのがせめてもの救いです。
これで凍っていたりしたら、事故の件数も増えていたことでしょう。


山梨や群馬県では現在においても数百台の車が立ち往生しており、自衛隊による復旧作業が行われております。
当然小さいお子さんやご高齢の方もいらっしゃると思うので、早期復旧を祈ります。


さてこのような大雪があると、当然に賃貸経営にも大きな影響を及ぼします。

私の物件は雨漏り等の被害はありませんでしたが、各管理会社に確認を取ったところ、昨日今日は大雪による不具合続出でドタバタしているようです。

こんな時に空室どうですか~といった電話だけを入れてもイラッとされてしまうと思ったので、雪の影響等を聞き近々訪問したい旨を伝え電話を切りました。

今月から本格募集を始めた物件がいくつかありますが、この雪の影響もあり、動きがほとんどありませんでした。
この2週間はお客さんの来店も少なかったようで、来週再来週にどっと部屋探しの方が増える可能性が高いです。

それに備えて、管理会社との打ち合わせを近々したいと思います。

また雪による被害がないかは、自分の目でも見る必要がありますので、可能な限り現地を訪問したいですね。

今回の雪、本当は自分のアパートの雪かきは大家がやった方が良いのかもしれませんが、自宅前の道路の雪かきでいっぱいいっぱいで、とてもアパートまでやる根性はありませんでした・・・・。

そういえば札幌のアパートでは、雪に埋もれた状態での案内は決まりにくいと聞いたこともありますし、写真もできる限り雪がない時期に撮影するとのこと。

こんな時でも自分のアパートの雪かきをしっかりやる大家さんは、入居者や管理会社から好印象を持たれるのでしょう!


 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKUYA#

Author:TAKUYA#
埼玉県の収益不動産専門会社で働いております。
お陰様である程度の自由を手に入れることができました。
妻と娘2人の4人暮らし。これからは国内、海外旅行や色々なことにチャレンジしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
7006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
286位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。