FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増税後のが得?

4月からの増税を前に各業界が賑わいをみせております。

正直中古収益物件の仲介に関してはそれ程実感はないのですが、車業界や家電などは慌ただしいのではないでしょうか。
そういえばリフォーム業者さんも3月中に終わらしたいとの依頼が多いと言っておりました。

100万の買い物等であれば3万円の違いですから、確かに大きい買い物では違いがありますね。

でも何が何でも増税前というのは逆に損してしまうこともあるでしょう。
当然今の時期は売れるので値引きは期待できないかもしれません。

逆に増税後の極端な売り上げ減を嫌がり、増税後の方が結局安く買えることも考えられます。

私も所有アパートに設置するエアコンや冷蔵庫、洗濯機の価格推移を見てきましたが、
最近特に高いのです・・・(ーー;)

感覚的には半年前の2割アップというところでしょうか。
高額帯のものは分かりませんが、アパートに設置する一番安いタイプですが

        以前        最近
冷蔵庫    約15000円    18000~19000円
洗濯機    約15000円    18000~19000円
エアコン      以前より1~2割アップ

当然引越しシーズンなので若干割高になるのも分かりますが、増税前の品薄が原因とも考えられます。

アパートに設置するものは正直増税前増税後はあまり気にしていませんが、車や大型家電等の自宅で使用するものは
逆に増税後にじっくり探すのが私の考えです。まあ特に大きな買い替えは予定しておりませんが(^_^;)


 
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKUYA#

Author:TAKUYA#
埼玉県の収益不動産専門会社で働いております。
お陰様である程度の自由を手に入れることができました。
妻と娘2人の4人暮らし。これからは国内、海外旅行や色々なことにチャレンジしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
178位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。