FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラブルに強くなる

不動産賃貸業にはトラブルが付きものです。

それは滞納であったり入居者同士のトラブル、自殺、自然死等があります。

私も色々な方のブログを拝見しますが、皆さんも結構多くのトラブルを経験しているのだなと感じております。

私自身もちょこちょことトラブルは経験しておりますが、大きなトラブルはまだ経験したことがないのであります。

それは購入時の物件判断として、不良入居者の有無を直感的に判断し、怪しい物件には手を出さず、防げている部分もあるのかなと自分では思っております。
また基本空室だらけの物件を購入するため、新しい入居者をキチンと選んでいることが良いのでしょう。
空室だらけから始めるメリットは実はこの部分にもあったりします。


ただしよくあることとして、前のオーナーに言っても何もやってくれなかった!といってここぞとばかりに修理依頼をしてくる入居者や、私はこのアパートの管理人だ!・・??くらいの態度の入居者がいたりします。
これくらいであれば問題ないのですが、精神病の方が近隣とトラブルを起こした!や悪質クレーマーからの嫌がらせ等があったら本当に大変です(ーー;)

ちょっとしたクレームや退去連絡にも結構ビクついている私なのであります (^_^;)

でも今後拡大していくにあたり、トラブルは確実に増えるでしょう。
一つ一つを冷静に対処できるようにこれからも頑張っていきたいと思います。


 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKUYA#

Author:TAKUYA#
埼玉県の収益不動産専門会社で働いております。
お陰様である程度の自由を手に入れることができました。
妻と娘2人の4人暮らし。これからは国内、海外旅行や色々なことにチャレンジしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
7006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
286位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。