FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇都宮アパートが良い感じです

今日は先日坂東アパートで撤去した照明及びダンボールを捨てに行き、その後宇都宮アパートに行ってきました。

CIMG1261.jpg
かなりの頻度で行っているため、段取りはすっかり慣れました。
自分でリフォームはほとんどやりませんが、ごみ捨ては結構やっているのです。


宇都宮アパートでは本日畳屋さんとの打ち合わせをしました。6畳8部屋分の畳表替えをやってもらいます。
この業者さんとは以前本庄市でもお世話になりました。

内装屋さんとの打ち合わせの結果、畳を引き取るのは後日となりました。
畳屋さんとは初めてではないため、今日はわざわざ足を運ぶ必要はなかったかもしれませんね・・・(^_^;)

それからキッチン及びユニットバスの水栓の交換や、一部の部屋の洗面化粧台の交換等の見積もりがでてきました。
これらはプロパンガス会社さん経由でリフォーム屋さんにお願いしましたが、予想していたよりも安くてホッとしました。

これで今回のリフォーム代は総額600万程度で落ち着きそうです。
当初は700万以上を覚悟していたので、思っていたよりも安くすみそうで良かったです。

すべてのリフォームは来月上旬までかかりそうですが、今回は少しデザイン重視にしてあるので仕上がりが楽しみです。

内装屋さんと塗装屋さんは毎回同じところにお願いをしており、かなり安くやってもらっております。
本当に感謝です!!基本関東であればどこでもやってもらえるので、ありがたい限りです!

逆に電気関係や水回り設備関係の業者さんはまだまだ開拓できておりません。
ほとんどの会社が地元密着であるため、そのエリアでのお付き合いのみとなってしまうのです。
結局は管理会社さんにお願いすることが多いのが現状ですね。でもそれが管理会社の利益になるのであれば、悪いことではないと思いますが。

でも10棟目になるとリフォームがどうしても細かいところまでやりたくなってしまいます (^_^;)
最初に比べるとリフォーム費用も少し高くなってきました。

まあ長期的な視野で考えると、最初にとことんキレイにしてしまった方が、後で楽になるかもしれません。
短期での売却も有り得るのであれば、ほどほどのリフォームが良いでしょうね。

宇都宮のビフォーアフターお楽しみに!


 
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKUYA#

Author:TAKUYA#
埼玉県の収益不動産専門会社で働いております。
お陰様である程度の自由を手に入れることができました。
妻と娘2人の4人暮らし。これからは国内、海外旅行や色々なことにチャレンジしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
168位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。