FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外と重要なリフォーム時の注意点

昨日は宇都宮アパートに行き、その後に群馬県のアパートの調査をしてきました。

北関東道路が便利になったとはいえかなりの距離です。
持病である腰痛が悪化しないように注意します (ーー;)

さて私は毎回馴染みのリフォーム屋さんに声を掛けておりますが、意外とトラブルとなりやすいことがあります。

それは作業中の車の駐車スペースであったり、それから内装屋さん、塗装屋さん、設備屋さん等が一緒になり
揉めてしまうことがあります。

総合リフォーム業者に一括してお願いしてしまえば、うまく段取りを組んでもらえますが、当然費用は高くなります。

個別に依頼をする場合はオーナーがある程度段取りを組んであげないといけませんね。

ドアが開けっ放し!クリーニングした部屋を汚された!等色々あります。
それから入居者の駐車スペースや、出入り口付近に駐車をしていると、入居者から職人さんに直接クレームが入ったりします。

「あの~ちょっとどけてもらってもよろしいでしょうか?」
であれば丸く収まるのですが

「この車邪魔なんだよ!!」
ですと職人さんも面白くありませんし、トラブルの原因になります。


なので駐車スペースをキチンと教えてあげたり、他の職人さんとバッティングしても良いかをキチンと確認した方が良いでしょう。


さて今日はある忘年会で都内に行ってきます。

先日池袋で酔っ払いにおし○こを引っ掛けられました (ToT)
ちょっとトラウマになってしまいましたが、今日はそんなことがないように注意したいと思います。


 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKUYA#

Author:TAKUYA#
埼玉県の収益不動産専門会社で働いております。
お陰様である程度の自由を手に入れることができました。
妻と娘2人の4人暮らし。これからは国内、海外旅行や色々なことにチャレンジしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
178位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。