FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10棟目の契約です!

本日は以前買付を入れていた埼玉県北部アパートの売買契約です。

これで今年4棟目、トータルでは念願の10棟目の購入となります。

現在は8世帯中2世帯のみの入居で、年明け早々決済を予定しているので、決済後のリフォームも素早くやらないといけませんね。

いつもお願いをしている内装屋さんは宇都宮アパートで作業をやってもらってますので、今回は管理会社にリフォームごとお願いをしようと思っております。

今までであればリフォームの手配は全部自分でやっておりましたが、その管理会社は地元でも客付力には定評があります。ある程度お任せのスタンスをとり、少しでも客付けをやりやすいようにするのが目的です。

おそらく自分で手配するよりも20万~30万は高くなるかと思いますが、それでも十分利益はでますので管理会社とはうまく付き合っていきたいと思います。

今回は多少の指値で金額がまとまりました。
契約の直前で売主側がプロパンガス会社の変更をしようとしていたので、それは止めてもらいました。
運営中の変更は普通のことですが、売却が決まってから変更(仲介会社の助言?)は許しません。

おそらく売る直前に紹介料等を新ガス会社からもらうのが目的だと思いますが、それだと私が購入後のサービスを全く受けられなくなってしまいます。現状での引渡しを要求しました。

以前在籍した会社の同僚の契約でも契約後勝手に売主側が都市ガス→プロパンガスに変更をしていたことがあり、少し揉めたことがありました。
毎回契約には色々あって面白いですね (^_^;)


今日の夜はいつもお世話になっている司法書士の先生と飲みに行きます。
年内は暇だと思っておりましたが、意外と忙しいことに気がつきました。

年末にも1件お客様の契約予定が入ったので、しっかりやっていきたいと思います。


 
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKUYA#

Author:TAKUYA#
埼玉県の収益不動産専門会社で働いております。
お陰様である程度の自由を手に入れることができました。
妻と娘2人の4人暮らし。これからは国内、海外旅行や色々なことにチャレンジしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
7006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
286位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。