FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念なアクセントクロス

アクセントクロスを1面に入れるのは、低予算で部屋の雰囲気もグッと変わるため、空室対策ではもはや有名なやり方ですね。

ただしアクセントクロスであれば何でも良いわけでは無く、当然エリアのニーズに合っていなければ無駄になってしまいます。


私も空室対策としてアクセントクロスは導入することがあるのですが、見事に失敗をしてしまったことがあります。
しかも無駄どころの話ではなく、マイナスとなってしまいました (ーー;)

場所は茨城県坂東市、購入時32世帯中(2棟一括)9世帯のみが賃貸中でした。

試験的な意味も込めて3部屋のみアクセントクロスを入れることにしました。

2種類のアクセントクロスを導入し、下記の商品を2部屋に施工しました。

img_main_re3408.jpg
こんな部屋になるイメージをしておりました・・・・


これがそのお部屋です
アクセントクロス


写真では分かりにくいのですが、これが結構圧迫感があります・・・。
私も施工後初めて見たときは  う~ん・・・・・・ちょっとイメージが違うと思いました。

それでも入居付けには問題ないだろうと思っておりましたが、何とこのお部屋を避けるように入居が決まっていくのです。

現在においては20世帯中17世帯が決まりましたが、この2部屋は残っているのです (ToT)

アクセントクロスのデザイン選びを失敗したこともありますが、エリア的にニーズが全く無かったことも原因の1つかと思います。

このアパートは1階と2階で家賃1000円の違いがありますが、1階から埋まっていったのです。
冷蔵庫やガス台が欲しいといった意見も多く、1円でも安く生活が始めたいと願う人達が入居するアパートだったのです。(エリアの特性ではなく、これが地域最安値のアパートのため、とにかく安い物件を探している人がこの物件を見に来ることが多かったからかもしれませんが)

でもこれで1つまた勉強になりました。

濃い色のアクセントクロスと狭い部屋は相性が悪い。濃いものを入れるとしたら、床を白っぽいものにする!
エリアのニーズをよく考える!



今後に生かしたいと思います。


 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKUYA#

Author:TAKUYA#
埼玉県の収益不動産専門会社で働いております。
お陰様である程度の自由を手に入れることができました。
妻と娘2人の4人暮らし。これからは国内、海外旅行や色々なことにチャレンジしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
168位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。