FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は管理人よ

昨日は宇都宮アパートに行ってきました。

内装屋及び塗装屋との打ち合わせ、また管理会社に賃貸借契約書と鍵を渡してきました。

また車に入れっぱなしであった照明器具を置いてきて、廃棄処分をする障子等を車に入れて持ち帰り、
先程清掃センターに持ち込みをしてきました。

CIMG1192.jpg


きちんと必要個数を調べて発注したはずが何故か2個余りました(^_^;)
次回利用したいと思います。

CIMG1193.jpg


さて昨日現場で打ち合わせをしている時に、70代の女性が部屋の中を覗いてきました。

女性「建物きれいにするんだね~ わたしゃそこの家(隣のお宅)に住んどるんよ」

私 「初めましてTAKUYAといいます。一昨日○○さんから購入しました」

女性「この物件についてよく知っていて、わたしゃ管理人のようなもんじゃよ。○○号室の人も私の息子みたいなものさ」


その○○号室の方は今は40代ですが、新築から住んでいるため入居当時は20代、幸いこのアパートの住人は近隣とはそこそこ良好な関係を保っていたようです。

この物件の既存入居者は4世帯いらっしゃいますが、2世帯が新築時より入居されており、他の2世帯も10年以上住まれております。当然家賃も高いので、今後とも良いお付き合いができればと考えております。


話は戻ってこの女性は物件に何かあったときは、前オーナーに直接連絡を入れて教えてくれていたようです。
つい数ヶ月前も「草が伸び放題だから刈っておくれ!」「スズメバチの巣があって危険だから対処してくれ!」と連絡があったそうで、売主様はクレーマー扱いをしていましたが、ありがたいご連絡だと思います。


でもどうなんでしょう?
これから物件を再生していき、管理会社もきちんと入れるので、今までの荒れ放題というのはなくなると思います。

自ら管理人というくらいなので、物件の管理がしっかりしてくると、少し寂しく感じられるかもしれませんね(^_^;)

この方とも今後とも良好な関係を築ければと思います!



 
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKUYA#

Author:TAKUYA#
埼玉県の収益不動産専門会社で働いております。
お陰様である程度の自由を手に入れることができました。
妻と娘2人の4人暮らし。これからは国内、海外旅行や色々なことにチャレンジしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
178位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。