FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

融資の条件がほぼ決まりました

本日は宇都宮アパートの融資面談で日本政策金融公庫に行きました。
公庫では今回で7回目の融資となるので、担当の方も私も慣れたものです。

条件はまだ確定ではないのですが、金利1.95%の期間15年になりそうです。

前回の那須塩原市アパートの時は金利2.6%であったので、この0.65%差は結構大きいですね。

何故下がったかと言うと、前回は無担保枠で1000万程度上乗せしたのに対し、今回は単純に評価額での
融資となったからです(無担保枠は前回で使い切ってしまいました)。

これで公庫での融資は約6000万を超えてきたので、しばらく融資は打ち止めと言われてしまいました。

次は小さい物件を現金で買うか、もしくは茨城県坂東市でもお世話になった三井L&Fで頭金を4割投入する
やり方になるかもしれません。
それか物件を売却して、また公庫で借りるかですかね。

私はエリアはあまり限定せずに、関東であればどこでも検討して、購入をしております。
これの唯一の弱点は融資であると私は考えております。

公庫等であれば全く問題ないのですが、地銀信金になると話は別です。
地銀信金との取引を考えると、広範囲に物件を購入していることは、大きなマイナス材料となります。

いずれは地銀信金とも取引をしたいなと思っておりますが、その時はまず埼玉県に物件を集めることから始めるかもしれません。

でもこれからの動きとしては、まず来年3月までに全物件をほぼ満室にして、それから戦略を練り直したいと思います。


 
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKUYA#

Author:TAKUYA#
埼玉県の収益不動産専門会社で働いております。
お陰様である程度の自由を手に入れることができました。
妻と娘2人の4人暮らし。これからは国内、海外旅行や色々なことにチャレンジしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
7006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
286位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。