FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミナーに参加しました②

前回に引き続きセミナーのお話です。

セミナーは知識を得るためだけではなく、同じ志を持つ仲間との出会いが魅力的ですよね!
私もそう思います!

今日は不動産会社から見たセミナーについての考え方です。
実際のところ会社によってはセミナー自体をよく思っていないことがあります・・・。

以前から私は投資用不動産専門会社で働いておりますが、同僚との会話でよくあるものとして

同僚  「あのお客さんは、○○氏のセミナーとか○○氏のセミナーに出席しているんだって」

同僚2 「そうか~ 1年間探しているって言ってたし、知識だけの頭でっかちになっちゃっているね」

同僚  「そうだよね~ やっぱり追うのやめようっと」


こういったやり取りは日常茶飯事でした。
すべての会社がそうではありませんが、投資専門不動産会社はどこもこんな感じかもしれません。

セミナーではよく「営業マンの話は信じるな!自分で調査をしなさい」「積算評価がないと何棟も購入できませんよ」
こういった話はよくあると思います。

販売が目的の不動産会社にとっては面白くはないですよね。
しかも投資用不動産の場合は、どこの会社もインターネット反響がもの凄いあるので、どうしても決めやすいお客様にのみ物件提案をする傾向になっております。

担当営業によって違いますが、そのように思われてしまったら、良いことは無いですよね。
安易に○○氏のセミナーに参加しました!は逆効果になりうるので注意が必要です!

もちろん私はそういったセミナー情報には興味があるので、私には是非お話ください(^-^)


 
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だから私には物件を紹介してくれないのですね。。。(冗談です笑)
takuyaさん、情報と意見はいつも助けられてます!
先日紹介して頂いた物件もおかげさまであと1戸で満室のところまできましたし!

No title

え!1ヶ月足らずで2部屋決まったのですか?
この時期で2件決まるとは、今後も期待できそうですね!

SOEさんの情報にも助けられました。
宇都宮はご存知Kさんから買いました。

No title

takuyaさんの読みと管理会社にほんと助けられてます!
Kさんって、Kさんですか!?
いつの間にかつながってたんですね!
プロフィール

TAKUYA#

Author:TAKUYA#
埼玉県の収益不動産専門会社で働いております。
お陰様である程度の自由を手に入れることができました。
妻と娘2人の4人暮らし。これからは国内、海外旅行や色々なことにチャレンジしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
7006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
286位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。