スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

借り換え成功!

以前より持ち込んでいたY銀行より、借り換え承認が下りました!

違約金の2%も含めた融資なので、手出しはほとんど無しで借り換えができます。
しかも共同担保も外れるので、今後の運営にはかなりプラスになりそうです。

ちなみに金利は3.9%→1.3%(5年固定)と大幅に改善です!
期間は残存18年6ヶ月より16年に短縮になりましたが、毎月の支払いは約7000円程安くなっております。

今回うまくいった理由としては、やはり耐用年数が残っていたことと、入居率が良く利回りが高いことでしょう。
調整区域というマイナスポイントを吹き飛ばしてくれました!

物件もまた買える段階になってきたので、今月来月中くらいに1棟仕込みたいものです。

今後とも頑張ります!


 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

銀行開拓の続き

約1ヶ月振りの更新です。

特に忙しかったわけでありませんが、この1ヶ月は管理会社変更、リフォームの段取り、物件の売却等をやっており、また銀行開拓も並行して行っておりました。

以前より打診していたW銀行からは個人で230万、法人で110万を運転資金として借りることができました。
こちらの銀行とはまずは何かしらの取引実績を作れば、物件購入資金も貸しますよ!と言われておりました。
これから物件を探して、持ち込みをしていきたいと思います。

それから茨城県坂東アパートの借り換えですが、以前持ち込んでいたG銀行からは断られてしまいました。
しかしその後に持ち込んだB銀行及びY銀行からは、前向きな姿勢で審査を進めてもらっております。

同じ年数で借り換えができれば約25,000円/月のキャッシュフローの改善が見込めますが、ここは敢えて融資年数を短くして(返済額は同じ程度)早期返済を目指します。毎月の返済額は変わらなくても、金利負担が現状の77,000円/月から30,000円/月になりますので、元本の減りは相当早くなります。

借り換えができれば購入の相談もしやすくなると思います。
ここ数ヶ月は購入の動きは止めておりましたが、ぼちぼち探していこうと思います。

このまま地銀開拓が進めば、借り入れの幅も広がって面白いことになりそうです。
引き続き頑張ります!

 
人気ブログランキングへ

プロフィール

TAKUYA#

Author:TAKUYA#
埼玉県の収益不動産専門会社で働いております。
お陰様である程度の自由を手に入れることができました。
妻と娘2人の4人暮らし。これからは国内、海外旅行や色々なことにチャレンジしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
5344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
203位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。