スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W銀行融資の続き

先月W銀行の融資についてブログでも書きましたが、その後の状況報告です。

870万の所得税の支払いがあるので、その融資の申し込みを先月いたしました。

結果は・・・・・駄目でした!!
信用保証協会からNGがでたようで、あっさりと否決になりました。


行員 「保証協会に電話をした時は税金でも可能と言っていたのですが・・・」

私  「そうですか~理由は何でしょうかね。売却益だからでしょうか」

行員 「おそらくそうだと思います。売却益がでているので、そこから捻出しろということでしょう。ところで修繕費はございませんか?修繕費等であれば大丈夫だと思います」

私 「ありますよ~ 外壁塗装と内装工事を予定しているので今度見積もり書をお持ちいたします。」


一昨日早速見積書を提出して、再度申し込みをいたしました。
金額は335万です。

そして先程銀行から着信アリ・・・・「すいませ~ん10万単位でしか融資はできませんでした!」

ということで明日再度申込みに行ってきます(^_^;)


 
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

坂東市アパートのテコ入れ

最近更新の頻度が落ちてきました・・・(^_^;) 若干ネタ切れです。

今日はリフォームが完了した坂東アパートの確認と、那須塩原リフォームのためのIKEA買い出しです。

内装
リフォームをした部屋に家具を移動しました。

この部屋へ何度も運んでいる時に、つい間違って隣の部屋を開けてしまいました・・・。
「あ・・・すいません 間違えました!!」
丁度昼食を作っている最中で目が合ってしまいました。ごめんなさい・・・以後気をつけます(ーー;)


_ASC0357.jpg
一度やってみたかった3点ユニットプチリフォーム
中々の仕上がりです。


鏡 IKEA (1)


鏡 IKEA (2)
3点ユニットバス用鏡4個、照明器具4個、お馴染みくねくねミラー4個を購入しました。

今回も新三郷へ行きました。立川にも先日できたのですが、駐車料金もかかるようなので結局行かないかもしれませんね。


 
人気ブログランキングへ

賃貸モデルルーム 坂東アパート

昨日はIKEA及び坂東アパートに行ってきました。

このアパートは去年の9月~12月で12部屋の入居が決まり油断していたら、繁忙期に1部屋しか決まらずでまだ4部屋が空室となっております。

これは坂東のみならず栃木物件もそうなのですが、今年の繁忙期は法人の動きが例年に比べ悪かったようです。
大手の景気は決して悪くないと思いますが、人事異動や新製品の製造等が少ない模様です。

坂東アパートの1棟は築11年ということもあり、購入後のリフォームもほとんどしておりませんでした。
昨日からクロス張替えや3点ユニットバスプチリフォームを職人さんにやってもらっております。


私はIKEAで家具を調達して現地で組立です。

ikea.jpg
IKEA新三郷 今月立川にできるので、少し近くなります。

組立前
組立前


組立後 (1)
組立後


組立後 (2)
組立後


前回の宇都宮の時は5万円かけましたが、今回は2万円に抑えました。
この物件の内見者は男性女性半々なので、どちらでも対応できそうなデザインにしました。

3点ユニットバス、洗濯機置場が外ということもあり、女性の成約率が今まで低かったのです。
この部屋ではないのですが、クロス張替えとユニットバス内プチリフォームをやるので、少しでも女性の方の成約率が上がればと思っております。

この家具は最後の1部屋になった時に、家具付きとして募集するのが良さそうですが、欲しいという方がいたら条件付き(フリーレント無し)で家具付きにしたいと思います。

この作業は1日がかりなので、全部の部屋になるとかなり大変ですね(^_^;)

リフォームが終わったら写真を撮り、賃貸ポータルサイトの画像も変更してもらおうと思います。
少しでも反響が増えることを願います!


 
人気ブログランキングへ

プロフィール

TAKUYA#

Author:TAKUYA#
埼玉県の収益不動産専門会社で働いております。
お陰様である程度の自由を手に入れることができました。
妻と娘2人の4人暮らし。これからは国内、海外旅行や色々なことにチャレンジしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
5915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
232位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。