スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柏崎市に行ってきました

昨日は4棟目アパートの柏崎市に行ってきました。

簡単に行ける場所ではないため、約1年ぶりの訪問です。
今回空き部屋のリフォーム見積もりの立会いが目的です。

管理会社にリフォームを任せようとしたのですが、
「うちは高いからやらない方が良い!!」と強く言われたので、
久々の訪問もしたかったこともありますが、自分で手配をすることにしました。

それにしてもリフォーム屋を探すのも一苦労ですね。
関東と違って業者数も少なく、ネットで探してもでてくるのは
住宅用大手リフォーム会社。高すぎるのでそんなとこには頼めません・・・。

結局市内の内装屋を3社見つけて、相見積もりをとることにしました。

持って行った照明2個だけは自分で取り付け、
ゴミとなった照明2個と、使わなくなる障子を持ち帰り
明日清掃センターに持ち込みです。

この空き部屋は6月に退去しており、その時は管理会社から
クリーニングのみで様子をみましょうと言われておりました。

その後内見は数回あったが、決まることはなく現在に至ります。

和室×2のこのお部屋、クロス等も汚れています。
古臭いのは分かっていたので、すぐにリフォームするべきでした!

CIMG0910.jpg

CIMG0912.jpg


2Dk家賃45000円は安いとのことなので、すぐ決まって欲しいです!


 
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

4棟目物件のその後

2週間ほど前、4棟目物件が売却になるかも!?
といった記事を書きました。

その後どうなったかというと、結局あの話は無しになりました。

物件を売りに出したその日に、買付をもらったのですが
遠方のため、そのお客様も現地は後日見るとの話でした。

その後後仲介会社からの連絡が無く、こちらから連絡してみると
日程調整をしていますので、来週平日あたりに見に行きますとのこと。

それから1週間くらいたって、メールにて連絡が来ました。
融資が中々進まないので一旦売り止めは解除してもらい、
2番手がいたら回してしまって結構ですとのことでした。


やっぱりいいかげんな担当者でしたね

おそらく物件をまずは抑えるために、強引に買付だけをもらう。
その後冷静になったお客様が徐々に冷めていったものと思われます。
融資が中々進まないと嘘をついていると思われます。その担当が
謝る必要もなくなるので・・・。


私も見ないで物件の買付を入れることがありますが、その後現地を見てから
買付の取り消しをしたことはありません。

お客様からも今すぐ見ないで買付を入れたい!と言われることがありますが、
必ず「物件の瑕疵等が後から判明した場合は別ですが、基本的に見てから
やっぱり止めるはやめて下さいね」と念を押します。


仲介会社にしてもお客様にしても、
取りあえず1番手を抑えるために買付を入れましょう!はあまりよろしくないと思います!

もちろん買付証明書には法的拘束力は全くありませんので、
キャンセル後のペナルティはありません。

ただし買付提出後の安易なキャンセルは不動産会社同士の信用を無くし、
またお客様と仲介会社との信頼関係も無くしてしまうこともあるでしょう。


私もこのキャンセル後、4棟目物件の売却は一旦止めることにしました。
1部屋空きがあるので、満室にするために動いていきたいと思います。



 
人気ブログランキングへ

売却が決まるかもしれません

去年購入した4棟目の物件、突然売却を思い立ったので、
資料を作成して売却活動を始めました。

そうしたら何と一瞬で満額買付が入ってしまいました

その1件以外は問い合わせすらないので、ありがたいお話なのですが、
ここまで早いとは完全に想定外でした。

お客様は遠方のため、最終判断は現地を見てからになるとのこと。
もちろん見てやっぱりやめた!もありますが、売却の準備に取り掛かろうと思います。

これであっさりやっぱりやめた!になったら、その仲介会社の質を疑ってしまいますね!

これで決まれば今年2棟目の売却になりますので、手持ち物件売却はしばらく
ストップしたいと思います。

この物件購入以来全く手間がかかっておりませんが、何せ遠方のため今後に
不安がありました。

これだけ早く買付が入るのは本当に嬉しいことです。
不動産投資は盛り上がっていると再認識いたしました。



 
人気ブログランキングへ



プロフィール

TAKUYA#

Author:TAKUYA#
埼玉県の収益不動産専門会社で働いております。
お陰様である程度の自由を手に入れることができました。
妻と娘2人の4人暮らし。これからは国内、海外旅行や色々なことにチャレンジしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
177位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。